お役立ち日記

日常の生活の中で役立つ情報をあつめていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Google 4万円台のスマホ発売 Pixel 3a

テレビ番組で得た情報ですが、 Google 4万円台のスマホ発売 Pixel 3a のようでしたよ。 本当に驚いてしまいました。 Pixel 3a とPixel 3a XLの2種の発売予定だそうです。 性能もそこそこあるようなので、 通常の使用では不満なく使えると思います。

絢香が第二子の妊娠報告

テレビ番組で得た情報ですが、 絢香が第二子の妊娠報告 だってよ~ ホントに凄いです。 つい最近、子供が生まれたばかりだと 思っていましたが、 第二子の妊娠なんですね~ ホントに良かったですね!

AAA 浦田直也 活動自粛へ

ネット情報です。 AAA 浦田直也 活動自粛へ というニュースみたいですね。 とても驚きました。 酒は飲んでも飲まれるなですね。 この問題も長期化しそうな予感が しますね~

任天堂のswitch 中国進出

新聞から得た情報です。 任天堂のswitch 中国進出 というニュースだそうですね。 一瞬マジっ?って思いました。 上手くいけばいいですね~

柏木由紀 NGT兼任を解除へ

新聞を読んで知ったのですが、 柏木由紀 NGT兼任を解除へ なのだそうですね。 驚きましたよ。 いろいろと問題もあるようですもんね。 賢明な処置かと思います。 特別版柏木由紀360°VR LIVE 限定VRビューアー&クリアファイル・ステッ ([バラエティ])

ノートルダム再建 寄付金880憶円

新聞記者の証言によると、 ノートルダム再建 寄付金880憶円 なんだってさ。 本当に凄いことですね。 世界的に有名な大聖堂となると 集まり金額も莫大ですね~

よしお兄さん 結婚していた

情報源によると、 長年体操のお兄さんとして おかあさんといっしょに出演していた よしお兄さん 結婚していた なのだそうですね。 お相手は一般人の方だそうです。

日産 ルノーの会談 政府関与か

テレビ番組の情報によると、 日産 ルノーの会談 政府関与か なのだそうですね。 凄い衝撃を受けました。 やっぱり、そうなりますね。 日産部vsルノーは 日本svフランスなんでしょうね。 動くお金の金額も大きいから そうなるんですよね。

レクサス 世界で1000万台突破

テレビ番組で得た情報ですが、 レクサス 世界で1000万台突破 だってね。 凄いですね~ ペース的にはどうかわかりませんが、 ようやく世界でレクサスブランドが認知されて きた感じでしょうか。

ウルルン滞在記 特番復活 竹内涼真で

新聞記事で読んだんですが、 ウルルン滞在記 特番復活 竹内涼真で だそうなんです。 どんな感じに仕上がるのか楽しみですね~

江崎グリコ ドロリッチ 3月で生産終了

テレビ番組からの内容ですが、 江崎グリコ ドロリッチ 3月で生産終了 みたいなんです。 無くなるのはさみしい感じがしますが、 しょうがないことですね。

コーヒの値上げ 人件費高騰で8年ぶり

ニュースで知りました。 スターバックスで、キャラメルマキアートなどの コーヒの値上げ 人件費高騰で8年ぶり そうなんですね~ やっぱり、人不足の影響なのでしょうか。 それにしても、8年もの間に値上げをしなかった スタバも凄いですね~ 今回は、企業努…

杉ありさ出産でEXILEのUSA パパに

テレビ番組からのネタですが、 杉ありさ出産でEXILEのUSA パパに という報道がやっていました。 おめでとうございます!

領土交渉 ロシアが遅延戦術

ラジオで聞いた内容だと、 領土交渉 ロシアが遅延戦術 というニュースを知りました。 意図的に遅らせていたみたいです。 これじゃ、決まるものも決まらないですね~

稲垣 香取 草なぎ 活動休止の嵐にエール

情報源から仕入れた内容によると、 稲垣 香取 草なぎ 活動休止の嵐にエール というニュースを見ました。 送りたかったんですね。 スマップもいろいろありましたもんね~

ケイティーペリー オーランドブルームが婚約

新聞記事の内容からすると、 ケイティーペリー オーランドブルームが婚約 したそうなんだね。 ビックリしました。

いきなりステーキ 米で苦戦

芸能記事で知りましたが、 いきなりステーキ 米で苦戦 らしいみたいですよ。 やっぱり、ステーキの本場のアメリカでは 受け入れてもらえなかったみたいです。

中国当局が伊藤忠社員 1年間拘束

ネットで知りましたが、 中国当局が伊藤忠社員 1年間拘束 とのことでした。 凄い驚きましたね。 これは、異例のことだそうです。 怖いですね~

保育士争奪 福岡 異例の待遇

新聞記事で見たんですが、 保育士争奪 福岡 異例の待遇 のようでしたね。 ある意味で凄いと思いますよ。 良い人材の確保が難しい世の中に なってきてますからね~ これくらいのことをしたほうが いいですね~

競泳 池江璃花子が白血病を告白

ラジオで言っていたんですけど、 競泳 池江璃花子が白血病を告白 みたいですって。 自身のツイッターで告白したみたいです。 本人もまだ受け入れられてないみたいでしたね。

児相 家庭介入強化へ

テレビ番組で得た情報ですが、 児相 家庭介入強化へ とのことらしいみたいですよ。 そうだと思いましたよ。

ゴッホ贋作 実は本物 再鑑定結果で判明

ラジオで聞いた情報によると、 ゴッホ贋作 実は本物 再鑑定結果で判明 とのことらしいみたい。 とても気になります。 そんなこともあるんですね~

日産とルノー 不正の共同捜査

情報源のレポートによると、 日産とルノー 不正の共同捜査 とのことらしいですよ。 捜査がより一層に進みそうですね。

ケフィア本社 家宅捜索 出資法違反の容疑

テレビ番組で見た内容なんですが、 ケフィア本社 家宅捜索 出資法違反の容疑 ということらしいみたいです。 とても気になりますよ。 いよいよ本格的な捜査が始まった感じですね。

Google 最高益を更新 3兆円超

テレビ番組で見た内容なんですが、 Google 最高益を更新 3兆円超 とのことらしいみたいですね。 ホントに凄いの一言に尽きますね。 Googleの勢いは止まらない感じでしょうか。

小児がん 国が初めての実態調査

雑誌で読んだんですが、 小児がん 国が初めての実態調査 なんですよね。 そんなことになっているなんて知りませんでした。 小児がんの調査は初めてなんですね~

引っ越しの難民 増加の恐れ 人手不足

テレビ番組からの内容ですが、 引っ越しの難民 増加の恐れ 人手不足 らしいみたいですよ。 大手の引っ越し業者などは、 利用者に向けて、引っ越しの時期を ずらすなどの対応を呼びかけているそうです。 どこの業界も人手不足は深刻な問題みたいですね。

JAL機が成田着陸後 脱輪しA滑走路閉鎖

テレビ番組からのネタです。 JAL機が成田着陸後 脱輪しA滑走路閉鎖 とのことです。 驚きましたね。 映像を見ましたが、これは 復旧までに時間がかかりそうな 感じでしたね~

米で強烈寒波 北極の寒気が南下

新聞記事の内容だと、 米で強烈寒波 北極の寒気が南下 だそうですよ~ 北極の寒気は寒そうです。 早く寒気が去ればいいですね

韓国の大気汚染改善に人工雨失敗

芸能記者の証言によると、 韓国の大気汚染改善に人工雨失敗 というニュースを見ましたよ。 残念な結果になってしまいましたね。