お役立ち日記

日常の生活の中で役立つ情報をあつめていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米で強烈寒波 北極の寒気が南下

新聞記事の内容だと、 米で強烈寒波 北極の寒気が南下 だそうですよ~ 北極の寒気は寒そうです。 早く寒気が去ればいいですね

韓国の大気汚染改善に人工雨失敗

芸能記者の証言によると、 韓国の大気汚染改善に人工雨失敗 というニュースを見ましたよ。 残念な結果になってしまいましたね。

QBハウスが値上げ 人材の不足深刻

テレビ番組で話していた内容です。 QBハウスが値上げ 人材の不足深刻 なんだそうです。 やっぱり人不足の理由だったみたいです。 今後もこういったことが多くなりそうですね。

嵐 2020年内に活動休止

ニュースで知りました。 嵐 2020年内に活動休止 みたいなんですよ。 衝撃的な事実を知りました。 いろいろと疲れたんですかね~ リーダーの大野君はこれを機に 活動休止するみたいです。

米朝首脳会談が2月末開催

雑誌に載っていました。 米朝首脳会談が2月末開催 のようでした。 ビックリしました。 今回はどこで開催ですかね~

ジャイアンツ 宮崎キャンプに新設備 1億6500万円

テレビで見たんですが、 ジャイアンツ 宮崎キャンプに新設備 1億6500万円 らしいですね。 ジャイアンツは景気がいいですね~ 今年のジャイアンツはどうなるのかな?

竹内結子 後輩と焼き肉デート報道

ネット情報で知りましたが、 竹内結子 後輩と焼き肉デート報道 みたいなんですよ。 お相手は、4つ年下の俳優の中林大樹さん だそうです。 単なる後輩なのか、気になる人なのかは 今のところ分からないみたいですね~ でも、二人ともいい歳なので、 ひょっと…

稀勢の里 引退を決断した

ラジオで聞いた内容なのですが、 稀勢の里 引退を決断した のようです。 驚愕の事実でしたね。 やっぱり、引退は避けて通れない 感じだったみたいですね~ 勝負の世界は厳しいです。 新時代到来!大相撲 総力特集:稀勢の里、復活の冬。 (洋泉社MOOK)

トヨタ スープラ 17年ぶりに新型

テレビ番組からのネタです。 トヨタ スープラ 17年ぶりに新型 とのことでした。 凄いビックリしたよ。

在位30年式典で顔認証システムを導入

新聞記事で知ったんですが、 天皇陛下の 在位30年式典で顔認証システムを導入 なのだそうですね。 とても驚いたよ~ 日本最新鋭のシステムを導入するそうです。 このシステムを使えば、セキュリティーが 大幅に向上するそうですよ~ 技術の進歩はすごいです…

吉田沙保里 引退会見に報道陣100社超

ラジオで聞いた内容なのですが、 吉田沙保里 引退会見に報道陣100社超 というニュースを見ましたよ。 凄いことになってきてます。 明日へのタックル! [ 吉田沙保里 ]

マイタケ ノロウイルス抑制効果

新聞記事の内容からすると、 マイタケ ノロウイルス抑制効果がある みたいな感じでした。 事実なら凄いことですね。 今日からマイタケが飛ぶように売れそうな気がします。