お役立ち日記

日常の生活の中で役立つ情報をあつめていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスがHuaweiを5Gから排除

テレビ番組からのネタですが、 イギリスがHuaweiを5Gから排除 というニュースでした。 ついに中国から離れる決心がついた 感じでしょうか。 今までの態度を反転させて 排除の方針を打ち出したようです。 これで中国もまた一歩苦しい状況に なりましたね。

大谷翔平は開幕で先発投手

雑誌で読んだんですが、 大谷翔平は開幕で先発投手 だそうですね。 手術した肘の状態は 良さそうな感じみたいです。 先発投手なので、二刀流での 活躍が見られそうですね! 大リーグの開幕が楽しみです。

金の価格は高騰 株価回復と共に

ラジオで聞いた内容なのですが、 金の価格は高騰 株価回復と共に とのことらしいみたいですね。 安全資産として金は昔から 利用されています。 今回の新型コロナウイルスの影響で 投資資金が金へ流れているのも 影響しているそうですよ。

ハイキュー!! 次号 完結へ

情報源からの内容によると、 ハイキュー!! 次号 完結へ みたいなんです! バレーボールに青春をかけた若者たちを 描いた漫画は、これしか知らないので、 バレーボール好きの私は、よく読んでました。 8年半の間に渡り、連載してくれて ありがとうございま…

テニス全英OPは開催中止も賞金支給

新聞記事で読んだんですが、 テニス全英OPは開催中止も賞金支給 したそうです。 この対応には、絶賛のコメントが 殺到したそうですよ! さすがは一流の大会です。 対応も一流ってことですね。

東京メトロの全車両 薬剤

テレビ番組からの情報ですが、 東京メトロの全車両 薬剤 を使ったコーティングをしている とのことでらしいです。 新型コロナウイルスの対策 らしいです。

藤井聡太七段は史上最年少のタイトルなるか

情報番組の話によると、 藤井聡太七段は史上最年少のタイトルなるか だそうですよ~ ヒューリック杯棋聖戦5番勝負の 3局目だそうです。 このままの勢いで、タイトルをとって ほしいですね! 期待しています!

TikTok 香港市場 撤退

テレビ番組からの話です。 TikTok 香港市場 撤退 みたいですね。 政治的判断だと思うのですが、 経営側のコメントでは、そもそも 香港市場は赤字だったとのコメントが ありました。 実際の所どうなんでしょう? やっぱり中国の圧力ですかね。

新型コロナウイルス関連で倒産 全国で313件

テレビ番組からの話ですが、 新型コロナウイルス関連で倒産 全国で313件 とのことだったようです。 凄い衝撃を受けました。 飲食店やサービス業が多いようです。

都知事選 小池氏 圧勝

テレビ番組でやっていました。 都知事選 小池氏 圧勝 なんですって。 いろいろと新聞やメディアで 小池百合子氏は叩かれていましたが、 結局は、圧勝でしたね。 他の候補者に魅力足りなかったのも あるのかな? とりあえず、波乱が起きないで決まったと言う …

ペッパーフードサービスはペッパーランチ全株式の売却発表

テレビ番組で見た情報なんですが、 ペッパーフードサービスはペッパーランチ全株式の売却発表 とのことみたいです. 急激な業績悪化の為の苦渋の判断だったみたいですね。 これからの巻き返しを図るための売却かもです。

携帯料金 引き下げ余地あり

芸能記者のレポートの内容だと、 菅官房長官の話した内容だと、 携帯料金 引き下げ余地あり と言うことみたいですね。 これは、2年前から言っている事ですが、 なかなか思うような料金になっていない感じだ そうです。 他の先進国と比べても、高水準の料金だ…

NAVERまとめが9月30日 サービス終了へ

芸能記者の情報としては、 NAVERまとめが9月30日 サービス終了へ という報道がやっていました。 初めて知りました。 けっこう見てたんですけどね~ 無くなるのは少し寂しいです。

ローラが事務所退所を発表

芸能記者の話によると、 ローラが事務所退所を発表 ということらしいです。 14年間在籍していたそうです。 新天地での活躍も注目ですね。